特別な想いを込めた宝石を使ったジュエリーギフトを、特別な日に贈ってはいかがでしょうか

クリスマスやバレンタイン、誕生日などの特別な日には、やはり特別な贈り物をしたいものです。そんな時には、ジュエリーギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。
ネックレスやブローチ、ピアス等は相手のサイズを測る必要がありませんし、普段使いもできますので、初めて贈るには最適です。

相手の指のサイズが分かっている場合は指輪を贈るのも良く、結婚指輪もあるように、指輪は相手との絆を強く意識するものですので、まさに特別な贈り物になります。
さて、どのような品物を贈るか決めたら、今度はどの宝石を使ったものを贈るかを決めましょう。

素材はシルバー・ゴールド・プラチナ等が主流となっていますが、他にも様々あります。
また、花言葉があるように、実は宝石にも宝石言葉があり、たとえばダイヤモンドですと「永遠の絆」、ルビーは「優雅」というような意味を持ちますので、相手に合った言葉を持った宝石をプレゼントするのもロマンチックです。

そして、誕生石を使ったものを贈るのもお勧めで、各誕生月に誕生石がありますので、相手の誕生月にあった宝石を贈っても喜ばれるでしょう。
しかし、宝石やジュエリーを買うことは、慣れていない人、特に男性にとっては分からないことが多いものです。

なかなかお店に買いに行けない、又はお店に買いに行くことが照れ臭いという方は、最近はインターネットでも購入できますし、無料でラッピングを施してくれるサイトもありますので利用してみましょう。一生懸命選んだジュエリーと共に自分の想いをプレゼントすれば、本当の意味での特別な贈り物になるはずです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ギフトについて

このページの先頭へ