高価なブランドの財布がギフトして人気がありますが、使う相手の目的別で多種多様の商品があります

財布は意外に高価なので、自分用に買うとなるとアウトレットショップで買ったり、自分へのご褒美に購入する人も多いものです。財布を贈る場合、親しい間柄や家族、恋人関係のプレゼントしても人気となっており、クリスマスやバレンタイン、誕生日のギフトに贈ると大変喜ばれるプレゼントの一つでもあります。

女性に贈る際は、ヴィトン、シャネル、クロエ、ミュウミュウなどブランドの商品が選ばれることが多く、形は長財布の方が人気です。
男性にも同じくヴィトン、そしてグッチ、エルメスといったブランドが人気で、形状はポケットへ入るよう二つ折りが好まれています。

一方、本物志向の人はブランドへのこだわりは少なく、本革の品が好きな人もいるので、サプライズギフトでなければ前もって相手の好きなブランドや形、素材を聞いておくのも良いでしょう。

この財布は年々高価になってきていますが、それでも売れています。
日本人の場合は使う頻度が多いため、持つなら良い物を持ちたいと思う人が大勢いるからで、こうしたブランド品を贈り物に決める以外にも、利用する人の目的に重きを置いて財布を選ぶのもお勧めです。

例えば、クレジットカードや診察券などのカードを沢山持っている人であれば、カード入れがたっぷり付いた機能性の高い物を、高齢者の方なら、お札や小銭の入り口が開きやすくシンプルなタイプの物、また、風水に凝ってる人には金銭運が上がると言われてる色の物などがあります。贈る相手に合わせて、素敵な財布を見つけて贈りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ギフトについて

このページの先頭へ