結婚式でゲストのお見送り時に贈る「サンクスギフト」の人気商品にはどのようなものがあるでしょうか

披露宴やパーティ、結婚式の二次会終了後など、新郎新婦がゲストを送迎する際に、感謝とお礼の気持ちを込めて引出物や引菓子とは別に簡単なものを手渡しで配る贈り物をサンクスギフトと言います。
現在ではプチギフトと呼ぶ方も多いでしょう。

そんなサンクスギフトに選ばれている物をいくつか挙げると、人気の傾向は、やはり普段は手に入れる事ができないオリジナリティのある物にあります。
例えばお菓子では、缶コーヒーや缶ビール風のHappy缶にお菓子やおつまみが入っていて、缶には二人の名前と挙式日が入れられるというギフトが人気です。

中にはおつまみの他にメッセージカードと開運グッズも入っていて開ける楽しみもあるので、喜ばれることは間違いないでしょう。

また、写真や名前などを入れる事ができるオリジナルタブレット菓子や、スナック菓子のじゃがりこのパッケージが自分の写真にできたりと、オリジナルギフトはとても様々でユニークな物があり、選ぶ側も楽しくとても悩んでしまいます。

雑貨系では、板チョコのパッケージに名前や日付が入れられて中身はタオルというものや、ケーキ、ソフトクリーム、おむすび等の形になったハンドタオルも人気です。

そして、最近よく見かけるのがウェルカムオブジェになるプチギフトで、ゲストの方達を出迎えたタワーやボードが、終了時にギフトになるというもので、マカロンやクッキー、可愛いマグネットなど沢山種類がありデザインが選べます。お祝いにかけつけてくれた大切な人達に、最後まで笑顔になってもらえる様な、気持ちを込めたサンクスギフトを贈りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ギフトについて

このページの先頭へ