お米のギフトに人気のお勧め商品

最近、内祝いなどの贈り物として、お米のギフトに人気が集まっています。
中でも注目は、楽天の内祝いジャンルで連続1位を獲得した「八代目儀兵衛」です。
この「八代目儀兵衛」は、様々な雑誌やテレビなどでも紹介されています。

人気商品である「十二単」シリーズは、料理用途に合わせた12種類の米がそれぞれ12色のカラフルな風呂敷に包まれており、見た目も華やかなのが特徴です。
勿論、味もお墨付きなのできっと喜ばれるに違いありません。

続いて、米どころ北海道でも一際美味しいとされる「八十九おぼろづき」「ゆめぴりか」「ふっくりんこ」の3種類が味わえる「北海道米プレミアムギフト」もお勧めの商品です。
グラフィックデザイナーの佐藤卓氏がデザインしたパッケージもとてもお洒落で、洗練された和の印象を与えます。

他には、「八十八の福」も、箱を開けた瞬間に嬉しい驚きがある、鮮やかでお洒落なパッケージが魅力です。
「Furoshiki8」「Furoshiki5」「Furoshiki3」の3商品があり、「Furoshiki8」では、料理によって味を比べられる白米5種と発芽米、五穀米、もち米の8種類が味わえます。

また、パッケージの斬新さで言えば、「Plant Opal」もお勧めの商品で、米がアルミ缶に無酸素密封してあり、その見た目はジュースの缶にそっくりになっています。
そして、無酸素密封してある事で光や酸素による劣化を防ぎ、新鮮な採れたての味が楽しめます。是非これらを参考に、お米のギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ギフトについて

このページの先頭へ