旅行のプレゼントは宿泊券のギフトがおすすめ

両親の還暦や、銀婚式や金婚式のお祝い、上司の退職祝い、また、自分の結婚式の時に両親に感謝の気持ちを込めてプレゼントしたいなど理由は様々ありますが、宿泊ギフトをプレゼントしてはいかがでしょうか。

宿泊券は旅行会社のホームページや旅行サイトで簡単に購入ができます。
以前は宿泊先や交通手段、時間や日程をすべて決めなければいけませんでしたが、現在はウェブ上で購入をすると有効期限が長いものがあり、時間の余裕がある時にクーポンに交換して利用できるようになっています。

大手旅行会社JTBではトラベルギフトというカード型の旅行券を販売しており、このカードにはオリジナルのデザインカードを作る事ができるので、夫婦の写真などを記念にカードにデザインしてもらえます。ホームページから申し込みも可能で24時間受け付けていますし、1万円から50万円まで好きな金額を自由に設定できます。

商品は、国内ツアー、海外ツアー、旅館、ホテルと選べるので、宿泊券のプレゼントであれば旅館かホテルを選択します。
有効期限は発行日から2年間で、貰った方も都合の良い時に旅行を計画して利用できます。

近畿日本ツーリストでは、メイトペア宿泊ギフト券というものを販売しており、全国から厳選した宿およそ100件のベストセレクションしたペアの宿泊券を販売しています。
利用できる宿は決められていて、有効期限も発行日の翌日から1年間になりますが、事前に行先をリサーチして、厳選された人気の宿をプレゼントできるので喜ばれます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ギフトについて

このページの先頭へ