妊婦さんへのギフト、喜ばれるのはこんなもの

妊婦さんへのギフト、どんなものをプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか。
もちろん個人個人で趣向や好みはあるものですが、一般的なギフトをご紹介します。
まず、妊婦さんといえば一番の興味はこれから生まれてくる赤ちゃんのことです。

赤ちゃんに関するものを貰うのは これから出産を控えている人にとってすごく嬉しいことですから、赤ちゃん用品はとても喜ばれます。
たとえば小さな靴や、お洋服、小物類など、赤ちゃんにぴったりの可愛いぬいぐるみなども適しています。

また、欧米で出産前の女性へのプレゼントとしてポピュラーなのはダイパーケーキ、日本ではそのまま直訳して、おむつケーキと呼ばれていますが、まだまだ一般的ではないようです。

ダイパーケーキは赤ちゃんが使うおむつを、たくさん集めて紐などでしばってケーキの形をつくって土台にし、そこに可愛い赤ちゃん用グッズやお花、おもちゃをデコレーションして最後に可愛くリボンなどで飾りつけた、とても可愛らしくかつ実用的なお品物です。

ダイパーケーキは自分で作っても良いですし、今は日本でも探せば作ってくれる業者もありますから、興味のある人は検討してみると良いでしょう。
他にも、あえて赤ちゃん用ではなくて プレママさん本人のために、産後に使えそうな可愛いアクセサリーなども、おすすめです。

幸せで溢れている妊婦さんに、心をこめたギフトを贈ることによってその幸せをすこしでも分けていただけたら、それはとても素敵なことです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ギフトについて

このページの先頭へ