オーガニック製品のギフトで安心と安全と贈りましょう

最近よく耳にするオーガニックという言葉を皆さんはご存知でしょうか。
オーガニックとは有機栽培という意味です。
科学的に作られた合成肥料や農薬を使わずに自然のままの肥料などを利用し土がもともと持っているエネルギーを十二分に活かす育て方をする事です。

これは非常に厳しい取り決めがあり、決められた基準をクリアした機関のものには登録認定機関ですよと正式に認定された証になるマークを表示することが許されます。

まず3年のあいだ化学肥料や農薬を使っていない農地で栽培されていることや育てている間にもこれらの肥料は与えない、遺伝子組み換えの原材料は使わない、合成の添加物を極力抑えるなどいくつかあります。

このマークがついた製品は一目でオーガニックの農産物や、それを元に作られたものであることが分かります。

我々が食事として体に取り込む野菜や米などの食べ物はもちろんのこと、綿花を使ったコットンやこれらを使用した寝具、ほかに体に直接影響を与えるものとして、癒しとリラックスに欠かせないエッセンシャルオイルや毎日の手入れに必要な化粧水や石鹸など多種多様存在しています。

アレルギーや肌の弱い方にも負担が少なくてすむので実際に使用されている方もたくさんいらっしゃいます。

そんな方にはぜひギフトとしてオーガニックの物をギフトとして贈ってあげてください。
詰め合わせなどにしてきれいにラッピングしてもらってから贈ってはいかがでしょうか。
日用品として扱えるものが多いので非常に喜んでもらえること間違いなしです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ギフトについて

このページの先頭へ