調味料のギフトは主婦の方々に人気があります

お中元やお歳暮、さらには、お祝い時の贈り物として、相手の喜ぶ顔を思いながら選ぶギフトにも様々な種類があります。

例えば、洗剤や、入浴剤などの生活用品、ハムや、飲み物などの食品、そして、贈られた相手が本の中から好きな物をチョイスできる、ギフトカタログや旅行ギフト券など、様々な種類がありますが、中でも主婦の方々に人気があるのが調味料のギフトです。
例えば、今、20代世代の主婦の方々に最も人気があるのが、塩のセットです。

様々な種類の塩がセットになっていて、見た目や、味、色などにも違いがあり、料理に使用するだけではなく、バスソルトとしても使用できると、若い世代から人気があります。

その他に、50代、60代世代に人気があるのが、送る側の出身地のお醤油や味噌などのセットです。
その土地その土地で、甘めのお醤油だったり、濃口のお醤油、魚から作られた魚醤や、麦味噌、赤味噌、白味噌など、普段使っている味とは違った調味料を送ると大変喜ばれます。

その他、定番なのが、サラダなどにかけるドレッシング類で、パスタオイルなどがセットになった調味料セットもよく喜ばれます。

50代世代に人気なのが、様々なダシの素がセットになったタイプです。
昆布ダシや、イリコダシ、九州だと、飛び魚からダシをとったアゴダシも有名で、深いコクが特徴のダシで、九州以外の県の方にギフトとして贈ると、大変評判がよいと高い評価を得ているダシです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ギフトについて

このページの先頭へ