価格が安くても品質は悪くないことや、種類やデザインが豊富でコーディネートが楽しめることから「しまむら」の福袋が人気を集めています

しまらーという流行語を生んだファッション業界売上第2位の「しまむら」は、ベビー服からキッズ、中高生のティーンズや若者、中高年やシニア向けの服、そして紳士服や寝具・靴・アクセサリーなど多彩な商品を取扱い、幅広い層から支持されています。

その人気の秘密は、価格が安くても品質は悪くないことや、種類やデザインが豊富でコーディネートが楽しめることにあります。
そんな「しまむら」の福袋は毎年注目を集め、店頭販売では完売が続出するほどの人気ぶりです。

レディースやメンズ、キッズ・ベビー用、インナー・ソックス、インテリア・寝具、ルームウェアにバッグ・シューズ・雑貨・玩具と大きく分けて7種類あり、ディズニーなどのキャラクターアイテムがバリエーション豊富な事や、さらに安価で着回しがきくという事で好評を博しています。

福袋は元旦から販売され、中高生のティーンズや主婦たちは、早起きをして開店1時間前から並んで待つほどの盛況ぶりで、早々に完売してしまいます。

そうして購入した福袋は、プチプライス(低価格)でも内容が充実しいているため満足感とお買い得感が大きく、TwitterやFacebook等のSNSで、購入した福袋の中身を公開しているユーザーが大勢いて、それを見たユーザーが次の年に購入するという相乗効果も生まれています。

このように「しまむら」の福袋は、老若男女問わず高い支持を集めており、今後もその人気が衰えることはないでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:福袋

このページの先頭へ