百貨店の福袋はお得なので、お正月の運試しにお勧めです

お正月の初売りで楽しみなのが福袋で、百貨店で売られている有名ブランドの物や数量限定の物は毎年好評です。人気の理由は、定価以上の商品がたくさん詰め込まれ、普段は高くて手の届かないブランドの商品がたくさん手に入る事と、どんな物が入っているのかワクワク感も楽しめるからでしょう。

また最近は、お正月以外でも売られる事もありますが、やはり品揃えとボリューム感が一番ある初売りの物は買う価値も大きいです。
しかし、寒い時期、朝早くや前日の夜から並ぶのは大変ですし、せっかく並んでも手に入らない事があるのであれば、事前予約がお勧めです。

それは、店頭で年末までに予約をして年が明けてから商品をもらいに行く方法で、前払いの必要がありますが確実に買えます。
ただし、店によっては抽選だったり、数量に限りがあるので、欲しいブランドの情報を集める努力は必要です。

もう一つ、ネットで販売される物を予約する方法もあり、「福袋・ブランド名・百貨店名」等で検索すれば情報を入手出来ますが、こちらも人気のブランドは売り出し早々に完売になる事もあるのでこまめにチェックしましょう。

通常の衣料品の他にも、オリジナルな詰め合わせ・グルメ・キッチン用品など趣向を凝らしたラインナップもあり、その他にも体験やチケット付きなど風変りな物も注目されています。

店舗にもよりますが、中身の一部が見える物も用意されていて、自分好みの商品が入っているかチェック出来る嬉しいサービスの所もあります。
百貨店の福袋はどこもお得なので、お正月の運試しとしてお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:福袋

このページの先頭へ