アウトドアファンに人気のマムート福袋

近年では、初詣の参拝客の行列と共に、正月のおなじみの光景になりつつあるのが福袋購入者の行列です。
早い店だと元旦から販売されているところもあるため、新年最初のイベントが福袋の購入という方もいらっしゃるかと思います。

なかには大晦日から周到に計画を練って、福袋購入のはしごをするという強者もいます。
元々、福袋は中身が見えないパッケージを利用することで、旧年度の売れ残り品を処分する目的で行なわれており、どちらかといえばマイナスのイメージの強い販売方法でした。

しかし、最近では福袋に初売りの意味合いも込めて、購入金額以上の商品を封入している場合が多く、福袋の名前どおりのお買い得感のある商品となっています。

このため、人気があるメーカーやブランドでは、上記のように初詣の参拝客の行列と見紛うばかりの行列が出来ることがあります。
アウトドア用品やアウトドアファッションのメーカーとして有名なマムートも、福袋の人気が高いメーカーのひとつです。

マムート福袋は、比較的数量が少ないかわりに中身が充実しており、大体、購入金額の3、4倍くらいの商品が封入されています。
このため、例年、マムート福袋の販売開始時間の2、3時間前には予約券が無くなってしまいます。

お目当てのサイズのマムート福袋を確実に買うならば、やはりそれなりに早い時間に並ばなければならないでしょう。
その際は風邪などひかぬよう、寒さ対策は万全にして出かけることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:福袋

このページの先頭へ