父の日の贈り物は、豊富な商品があるネットショップで選んでみてはいかがでしょうか

毎年6月の第三日曜日は父の日です。
これはアメリカで生まれた記念日で、1910年にアメリカのワシントン州に住んでいたJBドットという女性が、父親に男手一つで育てられ、父親の誕生月である6月に父のための礼拝をしてもらったことがきっかけだと言われています。

その後、神父さんに昔から母親に感謝する日があって、なぜ父親に感謝をする日が無いのかと牧師教会へ嘆願し、初めて父に感謝する日として催しを行いました。
これが世界中へと広まり現代に至っています。日本では6月の第三日曜日ですが、世界各国で制定されている月や曜日は異なります。

例えば台湾では8月8日で、「パパ」と発音が同じなのでこの日になったというユニークな説があります。
6月になると百貨店をはじめ、スーパーやショッピングモールなどでは特設コーナーを設け、お父さんが喜んでくれそうなアイテムを厳選して紹介しています。

しかし、仕事で忙しかったり、お店まで足を運べないという方は、ネットショップでの購入をお勧めします。手軽で、自宅への配送や遠方に住むお父さんへ直接配送もしてくれるので大変便利です。大手ネットショップの楽天市場でも、毎年父の日の特集としてお父さんに贈るプレゼントを多数用意して紹介しています。

お酒好きのお父さんには日本全国の日本酒や焼酎、ビールやウィスキーなどを各種取り揃えており、産地直送のグルメやスイーツなども用意されています。
他にも、健康グッズやスポーツ用品、ファッション、趣味のものなど幅広くありますので、素敵な贈り物が見つかります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:父の日

このページの先頭へ