父の日の特別なシャツ

父の日に、いつも頑張って働いているお父さんに感謝の気持ちを伝えませんか。
働くお父さんにとって使える物を贈りたいものですが、一般的には日本酒や焼酎といったアルコール類や、海産物等のグルメやスイーツ、ネクタイやベルトといったファッションアイテム、家電やデジタルグッズ等が定番です。

贈るお父さんがどんな仕事をしているかも考えて、選んで贈りましょう。
お父さんがビジネスマンだったらシャツは毎日着る必須アイテムですが、自分で買う時は特売の安い物を買っているかもしれません。そこで、プレゼントにワンランク上の物を贈れば、ここぞという時に誇れるお父さんになります。

例えば、少し年配のお父さんに人気があるのは襟が少し立った「スタンドカラーシャツ」で、柄も白無地からカジュアルなチェック柄と様々あり、綿だけではなく麻素材までと種類も豊富ですので、個性に合わせて選べます。
自然派志向のお父さんには、麻やリネン素材をお勧めします。

中でも、フランス産のフレンチリネンは適度なハリがあり、綿に近い柔らかな質感があります。そして、吸湿速乾性と通気性が良く、汗をかいてもさらっとした感じが肌に気持ち良い、高温多湿の日本にぴったりな素材です。

こだわり派のお父さんには「プレミアムコットンシャツ」がお勧めで、綿花の中でも、繊維が長く上質で、更に繊維の長さが平均35mm以上と特別に長い「超長綿」は、シルクの様に柔らかく上品な肌触りなので、特別な自分を演出することが出来ます。こんな特別なシャツを父の日にプレゼントして、いつまでも格好良いお父さんでいてもらいましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:父の日

このページの先頭へ