父の日に贈りたい健康グッズ

父の日は、アメリカのジョン・ブルース・ドットによって提唱された事が始まりで、男手一つで6人の子供を育てた父親を称えようと、末っ子であったドットの呼びかけがきっかけで浸透したと言われています。

日本ではそれほど認知されていませんでしたが、1981年に社会法人日本メンズファッション協会がプロデュースし、FDC日本ファーザーズデイ委員会が設立され、「ベストファーザー発表・授与式」などの活動によりようやく国民的イベントとなりました。

ところで、母の日のプレゼント選びと比べると、お父さんに贈る品は何を贈れば良いか分からない、迷ってしまうという声をよく耳にします。
普段から父親の趣味が分かっているならばそれに関連したものを贈れば喜ばれるでしょうが、そうでない場合は困ってしまうのも正直なところです。

その様な時は、いつまでも元気に過ごしてもらえる様に健康グッズを贈ってはいかがでしょうか。例えば、タバコが値上がりする度に禁煙を宣言して続かないお父さんには、電子煙草やニコチンガムといった禁煙グッズを、朝から晩まで働いて運動不足気味のお父さんには歩数計やウォーキングシューズ、スポーツウェアなどがお勧めです。

他にも、マッサージチェアや体脂肪計、酸素エアチャージャーと言った健康家電も人気ですし、家族皆で使えるのでこの機会にプレゼントしても喜ばれます。

また、夏の寝苦しい季節に備えて、ジェルタイプの氷枕や冷感寝具など、快眠グッズも良いかもしれません。
いつまでも元気に若々しいお父さんでいてもらいたいから、「ありがとう」を形にする父の日には健康グッズをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:父の日

このページの先頭へ