父の日には、奮発して普段食べられないメロンなどの高級なフルーツを贈ってあげましょう。

皆さんは、お父さんに父の日のプレゼントを渡したことはありますか。
父の日は、赤いカーネーションで有名な母の日と比べると少々軽んじられている傾向にありますが、それでは毎日がんばっているお父さんが可哀想ですので、忘れずにお祝いしてあげましょう。

しかし、お父さんに何を贈れば良いのか迷ってしまうという方も多くいるでしょう。
父の日にプレゼントとして人気があるのは、お酒や高級なグルメ食材ですが、少しメタボリックで健康が気になるというお父さんには果物を贈ることをお勧めします。
果物は、誰もが好きなもので万人受けするものですし、体にも良い食べ物です。

果物でも安いものではなく、この日は奮発して、普段食べられないメロンなどの高級なフルーツを贈ってあげましょう。
お祝いですから、あまりお金を出し渋ってはいけません。

メロンは体に良く、健康にも良い影響を与える食べ物で、高血圧や動脈硬化、糖尿病の予防効果が期待できます。
それは、メロンに含まれるカリウムのおかげで、カリウムの量は果物の中でも特に多く、スイカの3倍あるといわれています。

カリウムには水分バランスの調節をする働きもあり、余分な塩分を排出する働きがあります。
そのため、利尿作用やむくみ解消にも効果的です。
このように、メロンは健康にも良くおいしい果物ですのでお勧めです。
家族と分け合って食べることもでき、家族団らんのひとときとして、楽しい時間を過ごせることでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:父の日

このページの先頭へ