父の日のプレゼントには、健康維持のために、お酒を飲むお父さんにぴったりのそばを贈ってみましょう。

父の日というと、みなさんは何を贈りますか。
普段がんばって働いてくれているお父さんに感謝する日ですし、一年に一回きりのことですから、素直に感謝の意を伝えたいものです。

父の日のプレゼントとして人気なのは、定番のネクタイや時計などのようですが、そばを贈ることを提案します。
なぜ、そばをお勧めするかというと、その健康効果にあります。
誰しも、お父さんには長く健康に生きていて欲しいものです。

一家の大黒柱である人が、病に倒れて元気でいてくれなかったら、家族としても意気消沈してしまいます。
けれども、お父さんは仕事や会社の付き合いなどで不摂生な生活を送っている方が多いのではないでしょうか。

仕事ではストレスも多いでしょうし、毎晩遅くに帰ってきて、疲れが取れるのだろうかと心配されている人もいるでしょう。
それだからこそ、そばがお勧めなのです。

そばの主成分はデンプンですが、その他にもたんぱく質や各種ビタミン、ミネラルなど、健康を維持するのに必要な成分を豊富に含んでいます。
そして何より嬉しいのは、飲酒の害を少なくしてくれる効果がある点です。

ですから、お酒を飲んでくるお父さんにはぴったりだと言えます。
その理由は、コリンという成分のおかげで、アルコールを飲む際に肝臓に脂肪が溜まるのを防ぐ働きをしてくれますので、脂肪肝、肝硬変、動脈硬化の予防をしてくれます。
父の日にはそばを贈って、お父さんの健康維持に役立ててもらいましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:父の日

このページの先頭へ