父の日に贈るプレゼントに悩んだら、家族全員で喜びを分かち合えるケーキをプレゼント

一般的に、父の日に贈るプレゼントにはグイ飲み茶碗やネクタイなどが好まれるイメージがあります。
そんな中、果たして自分の父親には、何がいいのかと悩む人も多いものです。
また、お酒をあまりたしなまない父親もいれば、既に定年退職をしている父親もいます。

母の日が赤いカーネーションならば、父の日には白いバラの花を贈ることも定番ですが、「花より団子」というタイプの父親の存在も多いことは確かです。
そうした場合には、家族全員で喜びを分かち合えるようなケーキをプレゼントすることも一つの方法です。

ケーキの中でもバウムクーヘンは、「クリームを使用していない」「適度な甘さが上品である」という理由から、誰からも好評を得やすいスイーツです。
またバウムクーヘンには、そのデザインモチーフにもなっているように「樹の年輪」という意味があります。

働く男性として、一家の大黒柱としての役割を長年担い続けてきてくれている父親の象徴として、バウムクーヘンはふさわしいものなのです。
大手百貨店のスイーツコーナーでは、それぞれの季節のイベントに向けたギフトを取り扱っています。

勿論、父の日用のギフトも取り扱っており、そうしたバウムクーヘンを用意している店舗があります。
もしも「今年は何かいつもと異なった趣向のプレゼントを贈ってみたい」という場合には、一家の大黒柱の象徴たるバウムクーヘンを選んでみると、いつもと違った父親の表情が見られ、家族みんなで楽しく過ごすことが出来るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:父の日

このページの先頭へ