父の日には鉢植えを贈るのがおすすめです。

毎年のやってくる母の日と父の日。
母の日にはカーネーションと相場が決まっていますが、父の日の贈り物にはこれというものがなく、「何を贈ろう」とお悩みになる方も多いでしょう。
そんなあなたにおすすめなのは、植物の鉢植えギフトです。

日頃家族の為に頑張ってくれているお父さんのために、癒しのグリーンやきれいなお花のプレゼントはいかがでしょうか。
最近では様々なタイプが出てきていますが、その中でもおすすめを数種類ご紹介します。
まずはオーソドックスな観葉植物です。

管理の比較的楽なパキラやユッカなら、忙しいお父さんの手を煩わせることもないです。
大小様々な大きさのものが出回っているので、予算と置き場所を考えて決めるようにして下さい
さらに、人気が高まっているのが苔玉です。
丸くて可愛い苔玉は、植える植物によって、盆栽風やモダン風に変身します。

根の伸びるスペースが限られている為、大きくなりすぎないところが管理しやすいポイントですが、乾きやすいので、水切れには注意しましょう。
最後にご紹介するのは、季節の花鉢です。

意外かもしれませんが、マメに手入れをして植物の成長を楽しむ花好きの男性は多いのです。
鉢植えのお花の利点は、切り花に比べてお花を観賞できる時期が長いところです。
うまく育てれば、来年も楽しめます。
このように、お父さんのイメージにあった素敵な鉢植えギフトが見つかるといいですね。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:父の日

このページの先頭へ