クリスマスプレゼントを赤ちゃんに贈る場合、楽しく遊べるおもちゃやその子の好きな物を贈りましょう

街の装飾が赤や緑のクリスマスカラーに変身すると、大人も子供もなぜかワクワクしてきます。
そんな魔法にかかったような気分にしてくれる季節ですが、いくつになっても、年代関係無く毎回プレゼントには悩むものです。

そして、小さな赤ちゃんへのクリスマスプレゼントにも頭を悩ませるのではないでしょうか。
まずはリサーチをして期待を裏切らない事が大切で、自分の子供はもちろん、友達などのお子さんの場合も両親から情報を聞き出すことが大事でしょう。

王道はブロックなどの知育玩具で、色んなものに興味津々の赤ちゃんがカラフルなブロックで工夫しながら遊ぶ姿は見ている側も嬉しくほっこりした気持ちになります。特にレゴがお薦めで、種類が豊富にありますし、年齢別や性別に分けられていますから選ぶ側も楽しめます。また、何人かでお金を出し合って贈るような場合は選ぶ品が変わってきます。

ベビーカーや普段は買わないような高級な洋服などがお勧めですが、ベビーカーなどは親戚や他の方などにお願いしている場合もあるので、ここでも必ず事前リサーチは必要です。そして、いつプレゼントを渡すかも大切で、一番はクリスマスパーティーなどで直接手渡しできるのであればそれが一番良いでしょう。

離れていて直接渡せず配送に依頼するのであれば、お祝いの前日までには届くように手配し、必ずメッセージカードを添えることを忘れないようにしましょう。
赤ちゃんと迎えるクリスマスは親にとっても大切な記念日ですので、記憶に残るそんなプレゼントを贈りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ