クリスマスプレゼント交換があって予算が500円程度なら、お菓子やハンドクリーム、入浴剤、ハンカチや靴下などです

クリスマスの時期になると、パーティーなどでクリスマスプレゼント交換をすることがあります。
大抵の場合は友達同士で行われるので、互いにあまり負担にならないよう、予算をあらかじめ決めておくものですが、それでも何を選べばいいか悩んでしまう人もいることでしょう。
予算としては、大体500円から1000円程度が多いようです。

その際にまず確認するのは、どのような人が集まるのかということで、同性同士なのか異性も来るのかで選ぶプレゼントはかなり変わってきます。
さらに言うと、全員の好みも把握できるとより良いでしょう。
それが分かれば、次はいよいよ商品選びに入ります。

500円程度で買えるものは世の中にはたくさんありますが、無難なのはお菓子やハンドクリーム、入浴剤などといった雑貨系が挙げられます。
これらは男性であっても女性であっても、どちらに当たっても喜ばれる可能性が高いため、プレゼントとして選ばれることが良くあります。

ハンカチや靴下なども、普段使いが出来るので実用的です。
ただし、この手のものは色や柄などで好みが分かれるため、オーソドックスな柄を選ぶことをお勧めします。

無難なのも良いが、他の人と被りたくないという人ならば、いっそ笑いを取りにいくという手もあります。

ビッグサイズのお菓子であったり、変わった絵柄の腹巻であったり、人とは違う面白いものを選べばウケが良いものです。
物によってはただ気まずくなって終わるので、品物選びにはある程度の注意が必要です。
センスあるプレゼント選びはなかなか難しいものですが、素敵なものを選んで、当日は楽しいクリスマスプレゼント交換にしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ