クリスマスプレゼントには、リーズナブルなものから高額なものまであり、アメリカンやフープタイプなど、デザインも豊富なピアスがおすすめです。

ネックレスに並んで人気の高いピアスには、リーズナブルなものから高額なものまであり、デザインも豊富です。
小ぶりなものやゴージャス感のあるものなど、気分に合わせて選ぶことができるため、女性に贈るクリスマスプレゼントとして最適だと言えます。

ポピュラーなスタッドタイプは、ホールに通す部分(ポスト)がストレートになっており、キャッチという留め具で固定するタイプです。
このキャッチが緩んでくると、外れやすくなってしまうというデメリットがありますが、最近ではキャッチのみが別売りされているので安心です。

そして、人気なのがアメリカンピアスで、こちらは、ポスト部分が釣り針状になっているフックタイプと、ポスト部分が鎖状になったチェーンタイプが存在します。
どちらもデザインに富み、大変人気があります。
イヤリングから乗り換えるきっかけにもなっているようです。

ただし、ピアスの穴を開けてから間もない人には向かないので、ホールが落ち着くまでもう少し待ちましょう。
そして、フープタイプはリング状になっており、大きいものは存在感があるので、デートやパーティーなどに向いています。

スナップタイプは、ポストと留め具が一体になっている中折れ式タイプで、簡単に脱着できます。
まだ、耳に穴が開いていないという人へ贈るのでしたら、ピアッサー(穴を開ける器具)とセットになったものがお勧めです。

昔は、ファーストピアスといえば純金のボールタイプだけでしたが、今では誕生石など、かわいいデザインのものがたくさんあります。
そして、プレゼントする前には必ず、相手の方に金属アレルギーがないかどうか確認をしておきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ