クリスマスプレゼントが手作りのものだと、買ったものとは違った雰囲気があって喜ばれるものです。

クリスマスに、何か贈り物をする人も多いでしょう。
恋人同士でプレゼントを贈る場合もありますし、家族に贈り物をする場合もあります。
そのようなプレゼントは、お店で買ったものが多いでしょうが、手作りのものもお勧めです。

買ったものももちろん喜ばれますが、手作りのものは、買ったものとは違った雰囲気があるので喜ばれます。
まず、子供へのクリスマスプレゼントを、お母さんが作ったものにするという場合があります。
子供はお母さんが作ってくれたもののプレゼントを、思い出深いものとして記憶していくと思います。

具体的にどのようなものを作るかと言えば、まずマフラーや手袋、靴下などの小さな小物を手編みするということが考えられます。
マフラーは初心者でも簡単に編めますから、お薦めです。
編み物が得意な人は、セーターやカーディガンなどを編んでプレゼントしても良いでしょう。

また、子供が幼稚園などで使う手提げカバンもミシンなどで簡単に作れます。
主婦向けの雑誌などには、可愛らしい手提げカバンの作り方が掲載されていることもあります。
そのようなものを参考にして作ることもお薦めです。
その他に、ぬいぐるみを作ってあげるという方法もあります。

犬やクマなどのかわいい動物のぬいぐるみが作れるセットが、手芸店などで販売されています。
子供以外にも、恋人へのクリスマスプレゼントに、手編みのものをプレゼントするという方法もあります。
マフラーやセーターなどを編んでプレゼントしますと、とても印象深い贈り物になるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ