高校生の彼女にクリスマスプレゼントに何をあげたら喜ぶ?

クリスマスといえば、やはり楽しみなのはプレゼントです。
高校生ともなると、さすがにサンタクロースは来てくれないようですが、彼氏や彼女がいる人にとっては、それ以上のワクワクやドキドキがあるのではないでしょうか。

何をあげたら彼女は喜んでくれるのだろうかと、真剣に頭を悩ませている男子は多いのではないかと思います。
あげるからには、彼女のとびきりの笑顔を見たいところです。
女子高生に「もらって嬉しいクリスマスプレゼント」を聞くと、財布やアクセサリー、時計、バッグなどが人気の上位を占めています。

しかしこの質問を、あえて「彼氏からもらって嬉しい」という聞き方に変えると、ほとんどの人が「もらえるなら何でも嬉しい」と答えるようです。
つまるところ、好きな彼氏から贈られるものなら何でも良いわけで、あなたが心を込めて選んだものなら、相手は必ず喜んでくれるということだと言えるでしょう。

クリスマスプレゼントの金額も、高ければ良いというわけでもないようで、たまに1万円以上するものをプレゼントする人もいるようですが、お小遣いやちょっとのアルバイトしかしていない高校生の身分ではかなり無理しないといけません。
頑張り過ぎは逆に相手に気を遣わせてしまうことになり、二人の関係は長続きしないでしょう。

等身大の自分で、気持ちのこもったものをプレゼントする方が、相手にも想いが伝わります。
しかし、空気だけは読まなくてはいけません。

自分の想いだけが先走って、相手がそれほどでもないのにペアのアクセサリーのプレゼントを贈ることはしないようにしましょう。
何をプレゼントしても大丈夫なのは、お互いの波長が合っている時だけだと言うことをを忘れないでください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ