変わったクリスマスプレゼントを贈りたいと思うなら、ホットワインはいかがでしょうか。

クリスマスと言えばクリスマスプレゼントが付き物です。
ただ毎年毎年同じようなものばかり贈っていては、贈る側も贈られる側も飽きてきてしまいます。
今年こそ変わったクリスマスプレゼントを贈りたいと思うなら、グリューワインはいかがでしょうか。

グリューワインとは、赤ワインと香辛料を温めて作るホットカクテルの事で、日本ではホットワインとも言われています。
ドイツやフランスをはじめとするヨーロッパ地方では、クリスマスに欠かせない飲み物とされていて、各地で開かれるクリスマスマーケットでは必ずみられます。

最近では日本でも、グリューワインが販売され始め、人気が出てきているようです。
それに、ハーブが苦手な人用のグリューワインや、赤ワイン以外で作るグリューワインなど、他にも色々な種類があるようなので、自分や大切な人にピッタリなワインを探してみるのもいいですよね。

またワインにオレンジピールやシナモン、クローブなどの香辛料と砂糖やシロップなどを混ぜ合わせて、簡単にオリジナルのグリューワインを作ることも出来ます。
専用のミックススパイスも販売されているので、そういうものを利用するとさらに簡単に作れます。

毎年のクリスマスプレゼントに困ったら、オリジナルの手作りグリューワインに挑戦してみるのも面白いですね。
変わったクリスマスプレゼントを用意して、大切な人と大切な時間を過ごせたら最高に幸せですね。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ