誕生日カードを手作りすれば、相手の喜びも倍増するのではないでしょうか

家族や恋人、友人など、大切な人に手作りの誕生日カードを贈ってみてはいかがでしょうか。誕生日カードは、既製品でも豊富な種類が販売されており素敵なカードも沢山ありますが、手作りすれば世界で1つだけの特別なオリジナルカードになります。

また、愛情を込めて作ったカードなら、その気持ちも伝わりやすいのではないでしょうか。どのようなカードにするか、素材や形、タイプなど、相手を思いながらイメージを膨らませるのも楽しい時間になります。
時間がある人は、仕掛けが飛び出すポップアップカードがお勧めです。

難しそうに見えますが、コツをつかめば簡単に作成できるデザインもありますので、相手を驚かせたいならば挑戦してみましょう。時間がないけれど手作りの誕生日カードを贈りたいという場合は、色やデザイン、イラスト、コメントなどにこだわって作ると良いでしょう。

何気ない一言を筆で書いてみたり、心を込めたメッセージを書くだけでも気持ちは必ず伝わります。絵やデザインに自信がない人は、最近人気を集めているマスキングテープを使用して手軽にカードを装飾する方法がお勧めです。

近年の流行もあり、マスキングテープの種類はドットやボーダーなどのシンプルなものやカラフルな色使いのもの、可愛い柄がプリントされたものなどたくさんあります。

相手の性別や年代に合わせて選べるので、手軽におしゃれなカードが作れるでしょう。このように、誕生日カードを手作りして贈れば、大切な人も喜んでくれること間違いなしです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:誕生日プレゼント

このページの先頭へ