音や動きに興味津々の1歳児には生活用品にそっくりな知育玩具が誕生日プレゼントに人気です

生まれて初めての誕生日である1歳の誕生日は、本人は覚えていなくても、両親にとっては初めてお祝いする大切なイベントではないでしょうか。
首が座り、寝返りを打ち、ハイハイをし、伝い歩きをするようになり、体重は生まれた時の約3倍、身長は約1.5倍になり、すくすくと成長を感じる1年でしょう。

そんな初めての誕生日プレゼントには、贈りたい物が多過ぎるという幸せな悩みがあるかもしれません。お勧めのプレゼントは、ピープル社で発売している「いたずら1歳やりたい放題ビッグ版」で、身の回りの生活用品にそっくりなアイテムがボックス7面に満載されており、音が鳴る物や動く物などに興味津津の1歳児にピッタリな商品です。

ひっぱっても自動で巻き戻るティッシュペーパーや、レバーを上げると水の音と音声が流れる蛇口、スライド式携帯電話やマヨネーズは本体から取り出す事ができ、マヨネーズを押すと中から棒が出てくる等、12個の様々な仕掛けがあり、夢中になる事でしょう。

また、やりたい放題ボックスは他メーカーからも幾つか発売されており、「アンパンマンおおきなよくばりボックス」などキャラクター物もあります。
鍵盤を連続で押すと音楽が流れ、チャイムを鳴らすとアンパンマンの声がするなど、6つの面に18個の遊びがつまっており、ポップな色合いが刺激になると人気です。

知育玩具は細かい仕掛けが多いので、最初はできなかった事ができるようになる等、成長が感じられます。
初めてのお誕生日には、子供も大人も楽しめるプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:誕生日プレゼント

このページの先頭へ