JALの誕生日割引とそれに代わる割引サービスについて

JALの誕生日割引は、バースデー割引とも呼ばれています。
これは、誕生日の前後7日間と合計15日間を利用可能日とした割引サービスの事で、国内線のみという制限はあるものの最大で何と74%も割引になり、誕生日の特別気分も味わえる事から大変人気のサービスでした。

しかし、このサービスは2007年3月に終了しています。
そして、その後、2010年4月から同年9月までの半年の間、一時的にバースデー割引を復活させましたが、現在は誕生日に関する割引は行っていません。

以前の誕生日割引に代わりそうなサービスとしては、「先得」という割引サービスで、これは、搭乗予約を早めに行う事で割引価格が適用されるというものです。

この「先得」には大きく分けて3つの種類があり、それぞれ利用できる条件や割引額が異なってきます。1つ目の「先得割引タイプA」は、28日前までの予約で利用でき、2つ目の「先得割引タイプB」は、45日前までの予約、3つ目の「スーパー先得」は、予約を55日前まで行うと利用出来る割引サービスという具合になります。

これら3つのサービスの最大割引率は約84~85%にもなり、大変お得である事は間違いありません。
飛行機を利用する日程は大抵事前にわかっているでしょうから、このサービスを利用するのはお勧めだと言えるでしょう。

しかし、取り消し日に関わらず、運賃の約50%相当額が取消手数料となるデメリットも発生します。
そういったデメリットにも注意しつつ、誕生日割引の代わりにこのお得なサービスを賢く利用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:誕生日プレゼント

このページの先頭へ