簡単な英語メッセージで誕生日カードをお洒落に

誕生日を祝う為にバースデーカードはよく活用されます。
プレゼントと一緒に添えて手渡したり、遠方に住む家族や友人に送ったりして、おめでとうのメッセージを伝える事ができます。

お店にも沢山のカードが売られているので、可愛らしいものやシックなデザインなど、好みに合わせて選ぶと良いでしょう。
その際、一言二言はメッセージを書くものですが、「お誕生日おめでとう」だけではちょっと物足りないかも知れません。

バースデーカードをより賑やかにお洒落に見せる為に、英語のメッセージを添えるのも良いのではないでしょうか。しかし、“Happy Birthday”だけではやはりただの決まり文句ですし、味気なく感じてしまいます。
そこで、この文句に少々付け足してみましょう。

“Happy Birthday to you!” とか“Happy 25th Birthday!” と、相手の新しい年齢を入れるのも一つの方法です。
一桁の数字が1~3の時は、1st・2nd・3rdとなるのが注意する点で、せっかくのお祝いカードで間違ってしまい、格好悪くならない様気をつけましょう。

この文句の下にもう一文続けると、更に英語メッセージカードらしくなります。
“Have a great year”や、“Wishing you a wonderful birthday”といった短い文でしたら、英語の苦手な相手でも訳文なしでも大丈夫でしょうからスマートに仕上がりますので是非試してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:誕生日プレゼント

このページの先頭へ