誕生日に送る画像を付けたお祝いメール

誕生日には、おめでとうの言葉を添えてプレゼントを贈ったり、お祝いをする方が多くいます。遠く離れた大切な人や、なかなか会う機会の少ない友人の誕生日にはプレゼントも思うように渡せなかったりするので、かわいい画像を付けたメールでお祝いの言葉を贈ってみてはいかがでしょうか。

普段のメールよりちょっと手間を掛けた文面を作ったり、時間をかけて携帯の添付機能やデコメ機能を活用してみるのもお勧めです。
また、ケーキの画像を撮影したり、「誕生日、面白い画像」などでWEB上で検索し、ヒットしたものを添付するのも相手に印象を残すでしょう。

「おたんじょうびおめでとう」と文字にも機能を使うことで、文字が色鮮やかに変わったり、クラッカーをしているようなデコメを添付したりするだけでも違いますし、小さめのサイズの画像がたくさん検索でき、ダウンロードできるサイトもあります。

また、仲間と集まり、贈る相手の誕生日を祝う会を撮影して動画を送信するのも、あたたかいレターメールになります。

画像や動画を編集できるアプリもあり、その中のひとつの「emoStudio」は、誕生日や結婚式などさまざまなシーンに対応した15のテンプレートが用意された動画用編集用iosアプリで、2種類のテンプレートは無料で利用できますし、iPhone向けのアプリの「MINMOO」は、個別にアップロードした動画(ムービー)を1本にプレゼント動画につなげることができます。

撮影したデータを簡単にかわいくオシャレに加工してくれるアプリもありますので、印象に残るお祝いメッセージを贈ってみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:誕生日プレゼント

このページの先頭へ