ゆるキャラのお誕生日会

近年のゆるキャラブームで、全国各地に多くのご当地キャラクターが登場しています。
各地でご当地キャラクターを主役にした様々なイベントが行われていますが、その中に、キャラクターの「お誕生日会」があります。

例えば、千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」は、赤い体と愛嬌のある表情が可愛らしく、犬のような見た目をしています。

プロフィールによると、「千葉県に住む不思議な生き物」で「未知の物に立ち向かう時ほど勇気と情熱が湧き、体が赤く輝く」そうです。
そんな「チーバくん」の誕生日は1月11日で、2014年は1月11・12日の2日間にわたって誕生日会を開催しました。

こういったキャラクターのイベントの特徴は、「お友達が参加」という名目で他のゆるキャラにも会える事です。
今回は鳥取県の「トリピー」や群馬県の「ぐんまちゃん」などが参加して、イベントを盛り上げました。

実はこの「ぐんまちゃん」も地元群馬県でお誕生日会を開催しており、11時~と13時~の2回、各回定員500名という応募が、応募者多数で締め切られるほどの人気ぶりです。
ちなみに、群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」の誕生日は2月22日で、年齢は何回誕生日が来ても7歳のままとなっています。

2014年の誕生日会は、2月22・23日の2日間にわたって県庁1階県民ホールにて開催され、ダンス講習会や消しゴムはんこのワークショップなど、子供から大人まで楽しめる内容でした。他にも、「お誕生日会」を開催しているキャラクターは大勢いますので、是非一度、地元のキャラクターの誕生日会に参加してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:誕生日プレゼント

このページの先頭へ