誕生日向けの顔文字

顔文字とは、パソコンや携帯電話などのキーボードで入力できる文字や記号を組み合わせて作られた、人の顔に見えるような表示の事です。
様々な人によって制作され、近頃はインターネット上で利用できる種類が増えてきました。

パソコンまたは携帯電話やスマートフォンのメール、チャット、ラインなどのアプリでメッセージを修飾すると、文字だけの場合より華やかさや明るさが演出されます。
そんな顔文字を利用できるサービスを紹介していきます。

インターネット上にはそれらをまとめたサイトが数多くあり、「顔文字カフェ」というサイトでは、多くの種類の顔文字を掲載しています。「おはよう」、「こんにちは」など通常の挨拶や、「笑う」、「驚く」、「怒る」などの感情を表したもの、会話の流れで利用できるもの、季節を表すものなど、その種類は多岐にわたります。

これらはパソコンから使用できるほか、携帯電話やiPhoneなどのスマートフォンからも使うことができます。使い方は、利用したいものをコピーして使います。
一行以内に収まる文字列の他、複数行使うアスキーアートも登録されていますので、送る形態に合わせて利用してみましょう。

誕生日などの記念日に、本文に付け加えて送ると見た目にも楽しく喜ばれます。
その他にも、顔文字やアスキーアートを掲載しているサイトはいくつかありますので、用途に合ったものを見つけるために複数のサイトから探すと良いでしょう。
いつものメールに付け加えて、楽しい演出をしてみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:誕生日プレゼント

このページの先頭へ