男性が貰って嬉しい誕生日プレゼントとは

一口に男性への誕生日プレゼントと言っても、彼氏や夫、友人や同僚、父親や兄弟など、贈る相手によって予算やプレゼントの内容は変わってきます。
また、贈られる側も、贈る相手との関係性によって、貰った物に喜べるか気を遣ってしまうかなど、対応が変わってくるでしょう。

例えば、彼氏や夫に対しては、ある程度予算をかけてでも長く使えて大事にしてくれる物を選んだ方が喜んで貰えますが、友人や同僚に同様の物を贈ったら、逆に気を遣わせてしまう結果になり兼ねません。

ですから、彼氏や夫以外の人に誕生日の贈り物をする際には、お返しなどの心配をかけない物を選ぶ事が大変重要になります。

ランキングを見ると、彼女・妻から貰いたい物の1位は腕時計で2位は財布、3位はスーツ・ネクタイとなっています。贈った側の意見としても、「自分があげた物を身に着けているのを見ると嬉しい」という声が上がっており、普段から良く使う物や身に着ける物を贈るのはお勧めの方法です。

続いて、女友達から貰って嬉しい物ランキングを見ると、1位が共通の趣味グッズで2位が面白グッズ、3位が小物類となっており、彼氏・夫の場合と打って変わった内容なのが分かります。

この、趣味グッズ・面白グッズ・小物類の共通点は、「貰っても負担にならない物」で、女友達には全く高価な物を期待していないという事が良く表れています。
ちなみに、父親への贈り物では、お酒やグラス、健康グッズなどがお勧めのアイテムです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:誕生日プレゼント

このページの先頭へ