お誕生日メッセージの例文集

大切な人の誕生日には、プレゼントにメッセージを添えてみてはいかがでしょうか。
言葉にして伝えにくい事でも、文章にすれば伝えやすくなることもあります。
メッセージカードの他に、メールや手紙でも使用できる文章の書き方を紹介します。
誰に宛てて書いたとしても、最初に「お誕生日おめでとう」と伝えましょう。

それは何のためにメッセージを送ったのかを明確にしなければ、意図が伝わらないからです。
そして、本題の後には、「誕生日のその日一日が素敵な日になるように」といった事や、「いつもありがとう」などの感謝の言葉を付け加えるとなお良いでしょう。

誕生日は本人にとって特別な一日なので、その日を良い日になる様にと一言付け加えると気分良く過ごせます。
また、ここで日頃の感謝を伝えるのも効果的で、言葉に出して伝えられなくても、文章で表すことで感謝を伝えることができます。

この他には、誕生日向けの例文集を掲載しているサイトが幾つかあります。
誕生年月日の新聞を販売しているサービスの「お誕生日新聞オンラインショップ」では、誕生日向けの例文集を両親、友人、恋人など立場別に掲載しています。
誕生日に新聞を贈る際に、合わせて確認してみると良いでしょう。

また、ユーザーが記事をまとめる「ネイバーまとめ」では、誕生日メッセージの例文集まとめが幾つかあります。
メール向けの例文や、英語、フランス語での文章など多種多様な例文があるので、参考にすると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:誕生日プレゼント

このページの先頭へ