プレゼントと一緒に誕生日カードを贈りましょう

誕生日のお祝いにはプレゼントを贈りますが、プレゼントと一緒にお祝いのメッセージを添えてみてはいかがでしょうか。
誕生日カードは、雑貨屋や文具店などのショップなどで販売されています。

贈る相手のイメージや好みに合ったものを選んで日頃の気持ちを添えてプレゼントすると、もらった相手も喜ぶでしょう。
何を書いてよいかわからないという人には、インターネットで検索をすれば参考になる例文集が掲載されているので、参考に出来ます。

また、インターネット上では、この誕生日カードのデザインを無料でダウンロードをして作成できるサイトもあり、種類も豊富で、素敵なデザインのテンプレートが沢山あります。
これをパソコンにダウンロードして印刷すれば、素敵なカードの出来上がりです。

メッセージは印刷をしてから手書きでも良いですし、また、パソコンで文字を入力する事も出来ます。グリーティングカードのサイトもあり、四季折々の行事や目的に合った沢山の種類が用意されています。世界的にはクリスマスカードが多く使用されていますが、誕生日用のグリーティングカードも揃っています。

最近では、パソコンはもちろん、携帯電話やスマートフォンの普及に伴い電子メールでのやり取りが多くなってきており、そのサイト上でカードを選びメッセージを入れ、贈る相手のアドレスを入力して送るというものもあります。
こちらは簡単で手頃な為、人気です。

とは言え、便利なメールでのやり取りも良いですが、手書きのカードでお祝いをしてあげるのも心に残るプレゼントになるのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:誕生日プレゼント

このページの先頭へ