芸能人の誕生日に贈る品物

大好きな芸能人がいる方は、1年に1度しかない誕生日にプレゼントを贈りたいと考えたことがあるでしょう。
しかし、品物には色々な制限が設けられているので、事前に調べてから購入する必要があります。

プレゼントは、事務所に郵送したり、誕生日のファン記念イベントなどで直接手渡しする方法などがあり、扱いが難しい現金や金券の他、花や食べ物も避けるようにしましょう。
花は花束・鉢植えのどちらも持ち帰りに気を使うだけでなく、綺麗に咲かせておくのに手間がかかったり、枯れてからの処分に時間を取られたりするので適していません。

また、食べ物は腐敗する恐れがあることや、混入物などの安全上の問題から受け取ってもらえないケースが多く、他にも、割れ物や大きすぎる物、高価すぎる物も避けた方が無難です。女性にはぬいぐるみが定番と思われがちですが、実際には、中に盗聴器が隠されている可能性も考えられる為、そのような危険を伴う品物は事務所側で処分したりします。

よって、事務所に郵送する際には、事前に電話などで連絡をして自分の誠意を示し、手渡しする場合も含め、購入したデパートの包装紙のまま贈り、更に、メッセージは品物の箱の中ではなく配送袋に同梱する程度にしましょう。では、どのような物が良いかというと、ソックスやTシャツなどの消耗品や、センスの良い腕時計などが喜ばれます。

舞台俳優の場合、身に着ける消耗品は幾つあっても困りませんし、また、腕時計は芸能人のブログをチェックしていると普段着での投稿の際に身に着けている画像が見られるかもしれません。憧れの芸能人の日常をイメージして、心に残る誕生日になりそうな品物を贈りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:誕生日プレゼント

このページの先頭へ