様々な誕生日事典の紹介

世の中には様々な占いがありますが、近頃は、自分の誕生日毎に性格や運命が細分化された「誕生日事典」が人気を集めています。
誕生日ごとに事典としてまとめた本は幾つか種類があり、ほとんどはインターネット上で買う事が出来ます。

大手通販サイトで購入できる本やスマートフォン向けアプリでは誕生日別に書かれており、最初に話題になったのが「誕生日大全」です。
366日毎に分けられていて、それぞれに性格、恋愛運、適性のある仕事、人間関係が書かれています。

統計学者の著者により、ポピュラーな太陽占星術の他恒星占星術、心理学、数秘術など、様々な要素を総合した分析に面白みがあります。新版の「愛蔵版誕生日大全」では、同じ誕生日の有名人紹介が全面的にリニューアルされ、よく知られている有名人を占う事が出来る様になりました。2,940円で購入でき、Kindle版なら1,080円と格安です。

その他には、文庫本で持ち歩きやすい「誕生日大事典」も好評で、「誕生日大全」とは違う著者が書いていますが、性格、長所と短所、職業適性などが丁寧に書かれています。
全体的にポジティブな語り口である事も人気で、文庫本なので1,000円と手頃な価格になっているのも魅力です。

また、iPhoneアプリでは「誕生日事典アプリ版」が公開されており、アプリで本と同じ内容が見られる為、より話題にしやすくなりました。
占いは統計学の一種なので完全に当たるものではありませんが、話の種や困った時のヒントに活用する事も出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:誕生日プレゼント

このページの先頭へ