4歳の子供への誕生日プレゼントにはおもちゃがおすすめです

4歳の子供は、ちょうど保育園や幼稚園で集団生活を学びながら自分の身の回りのことができるようになったり、習い事を始めたりする年齢です。
女の子はお姫様やテレビアニメのキャラクターに憧れてごっこ遊びが盛んになり、洋服などへのお洒落にこだわりを持ったりするようになります。

男の子も同様で、テレビのキャラクターや戦隊ものへの興味が大きくなり、変身願望などを持つ子も多くいます。いろいろなことに興味を抱き、想像力を伸ばす時期でもあるので、誕生日には何をプレゼントすればよいか悩む人もいるでしょうが、女の子には思いきりドレスアップをしてあげたり、男の子には変身ベルトを贈ると喜ばれます。

また、体にフィットするリュックサックや靴も実用的で喜ばれますが、服や靴などは子供の成長によってサイズも変わってきますし、好みもあるので難しいです。
そこでおすすめなのがおもちゃで、中でも木で作られたおもちゃや積み木、パズル、遊べる絵本などが子供の知育にも良い影響を与えます。

愛知県にあるカルテットは、国内のおもちゃはもちろん、海外からの輸入おもちゃや絵本を取り扱っている専門店で、専門家に子供の年齢に合ったものを選んでもらえます。

また、迷ったときは年齢に合わせたお誕生日セットというギフトも販売しており、男の子用と女の子用でどちらも遊ぶのが楽しくなるようなおもちゃの詰め合わせギフトがあります。子供が喜んで遊べるおもちゃを選んで、誕生日プレゼントにしてみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:誕生日プレゼント

このページの先頭へ