1才の誕生日プレゼントを選ぶ際のポイント

子どもが1才の誕生日は、1年育児を頑張ってきたお母さんやお父さんにとって感動もひとしおでしょう。
そんな1才の誕生日プレゼントを贈る場合、どのような物を贈るのが良いか、あれこれ考えていることと思います。

子どものいるお母さんの意見を拾い上げてみると、主に以下のような意見が見られました。まずは絵本で、今後成長しても読むことが多く情操教育に最適なので、様々な種類の本が欲しいと言います。
また、洋服も重宝されます。

何故なら1才にもなると、これまで着ていた洋服は成長の為着られなくなることが多く、新たな服を必要としているからで、この場合は事前にサイズを聞いてから贈ることをお勧めします。
他には、歩き始める年頃なので、靴を贈るという選択もあります。

この場合もサイズはすぐに変わってしまいますが、発育の為にしっかりした作りの物を選ぶのが良いでしょう。
他にも、1才くらいから始まることが多いですが、食事トレーニング用の前掛けや食器類、他にトイレトレーニング用品を贈っても喜ばれます。

また、新しいおもちゃも贈り物の定番で、選ぶ際には丈夫で壊れにくく、幼児が扱っても安全な物を選択しましょう。
これまでに挙げたような物がすでに揃っている方の場合、離乳食やおむつといった日用品を望む人もいます。

毎日必要な物なので、どうしても迷ったら選択すると良いでしょう。
プレゼント選びに悩む場合は、直接お母さんに希望を聞くのも良いという意見も多く見られました。
是非、参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:誕生日プレゼント

このページの先頭へ