誕生日診断で自分の運勢を覗いてみませんか

日本人は占い好きな国民で、占いと密着して生活しています。血液型占いや星座占いはテレビやラジオから毎日流れていますし、手相・タロット・動物占いから、風水・四柱推命まで数えれば切りがない程です。そんな中、誕生日診断というものがあり、自分の生年月日だけで各運勢を占う事が出来ます。

血液型が4パターン、星座は12パターンとある程度まとまって括られているのとは違い、パターン数が格段に多いのが特徴なので、自分だけの診断という特別感を味わえるでしょう。恋愛・金・仕事といった運勢は勿論、相性や性格診断・上司との付き合い方まで簡単に分かってしまうので、占い好きの方は必見です。

更に面白い診断内容を挙げると、「私が幸せになる方法」「霊感はどの位あるか」「前世」「彼の好きなタイプ」「自分に合ったお金を貯める方法」「自分の仕事で活かせる能力」等、興味深いものが尽きる事なくあり、どんどん誕生日診断に引き込まれてしまうでしょう。

生まれた日だけで見る診断もあり、1日に生まれた人は我が道を行くタイプ、31日に生まれた人はいつもニコニコタイプといった具合に、それぞれの日にち毎にその特徴を教えてくれます。

また同じ様に前世も覗くことが出来、15日生まれは「フランス軍の熱血教官」、27日生まれは「幕末の町医者の娘」等、時代や国や人物等が具体的なので思わず信じ込んでしまっている人もいるかもしれません。

占い好きな日本人と言われてもやはり信じる信じないは人それぞれですし、妄信して頑なになるのも困りものですが、自分の励みにしたり鼓舞したり、又はほんの楽しみ程度に付き合ったりと上手く楽しく利用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:誕生日プレゼント

このページの先頭へ