某女子高軽音楽部を舞台とした有名マンガのキャラクターであるあずにゃんの誕生日は11月11日です。

あずにゃんの誕生日は11月11日です。
あずにゃんとは、某女子高軽音楽部を舞台とした有名マンガ及びそれを原作とするアニメの登場人物で、ギターを弾く女の子の愛称です。
その腕は先輩メンバーのそれを凌駕するもので、音楽的な知識も多く持っています。

やや小振りなモデルのギターを愛用していますが、これは彼女の体型が小さいためにそれに合わせてセレクトしたのでしょう。
リズム感が良い様で、カッティング奏法によって楽曲に締まりが出ると評されています。

部員の中では唯一の後輩であり、いじられキャラでもあります。
あずにゃん本人は最初はあまりの溺愛されぶりに違和感を覚えていた節がありますが、物語後半では普通に受け入れています。

作中では、バレンタインデーやクリスマス、正月などの記念日や行事に関わるエピソードが多く描かれていますが、誕生日に関わるエピソードはありません。
しかし、公式プロフィールというものがあり、それによると11月11日と設定されています。

これは作品に直接影響を与えない部分ではありますが、誕生日が存在する事でよりキャラクターに親近感を覚える面もあり、実際にネット上では、彼女にお祝いのコメントを書き込むスレッドが某巨大掲示板サイトに立ち上がりました。

架空の存在にも関わらずです。
それだけ愛されているキャラクターという事なのでしょう。
アニメも終了し、原作も終了しましたが、彼女の人気はまだまだ衰えを知らない様です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:誕生日プレゼント

このページの先頭へ