3歳になった甥や姪のための誕生日プレゼント

30歳を過ぎると兄弟姉妹に子供が産まれ、甥や姪ができる人も多いのではないでしょうか。
子供は3歳ぐらいになると、お稽古ごとなどを始める年頃です。
叔父(伯父)や叔母(伯母)の立場からでも、甥や姪にいろいろなことを教えたくなることもあるかもしれません。

誕生日プレゼントとして、ペンとノートをプレゼントするというのも、控え目でいいのではないでしょうか。
ペンは、3歳の子でも書きやすいようにマジックタイプのものであったり、ノートは絵も字のようなものも両方書けるように、線のないものであると良いでしょう。
また、ノートの表紙が流行りのキャラクターのものであると、より喜んでくれるものです。

ペンやノートは、将来学校に通うことになった時には必ず使うものなので、まずは、楽しくペンやノートに慣れてもらうことが大事でしょう。
また、ページをめくると絵が飛び出してくる絵本も、誕生日プレゼントにふさわしいものです。

絵本を好きになるきっかけは幼稚園や保育園で、先生が優しい声で絵本を読んでくれることなどいろいろあると思いますが、飛び出す絵本でも、そのおもしろさに無条件で喜ぶことと思います。
字を読めるようになることが大切ですが、まずは本を好きになる前段階として、絵本を好きになることが大切です。

飛び出す絵本を読むことで、本は楽しいものだと学ぶことができます。
そして、プレゼントを贈る前に、まずは甥や姪とスキンシップをとることが大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:誕生日プレゼント

このページの先頭へ